盛岡③ 手作りの愛♪

盛岡ではお腹一杯♪胸一杯♪になった葦なのだっ(d ̄▽ ̄)


P1050752.jpg

じゃじゃ麺発祥のお店白龍さん では



P1050755.jpg

じゃじゃ麺と、ちぃたんたんを初体験したっ♪
カウンター席で仲良くなった、地元のおじさんに食べ方を伝授して頂き♪
にんにくとラー油をたっぷりいれて、美味しく頂きましたっ♪

麺の後に、スープとしても楽しめるなんて
じゃじゃ麺最高♪ 2回も通ったお氣にいりっ♪


P1050753.jpg

初体験のわんこ蕎麦 では、なんとか60杯流し込み
鼻から蕎麦が出てくるかと想うくらいに頑張ったっ( ̄ω ̄)
当分蕎麦はいりません(d ̄▽ ̄)

美味しい満載の盛岡だったけど…
手作り弁当には敵いません(d ̄▽ ̄)

盛岡でご縁を頂いた方は、ワタシの母親より2つ下。
ワタシにとってはお母さん的な存在だっ。

国内外の旅行の話しやファッションの話し等
共通の趣味が多く、出逢った日から意気投合(*^-^*)

そんな盛岡のお母さんが、出逢って2日目
ワタシにおにぎりを持って来て下さったっ♪

そして3日目からは『本当にあるものだけど』
と言って、お弁当を作って来て下さったっ♪
それも、お孫ちゃんのお弁当箱と
可愛らしいキティちゃんの袋に入ってたっ(*^-^*)



101010_140622.jpg

これは、4日目のお弁当(*^-^*)
バレー教室に通う、お孫ちゃんと同じメニューなんだとかっ♪
あんまり可愛らしいので、頂く前に記念撮影♪




101011_130037.jpg

お弁当には、毎日おやつまで添えて下さっている♪
こちらは、秋限定♪栗あんのかもめの卵♪



101012_113440.jpg

盛岡のお母さんのおにぎりはとっても美味いっ(d ̄▽ ̄)
新潟のお米とも似ているけれど、すっごくふんわりと
握ってあって、お米がほんまに

ヾ(*ΦωΦ)ノ 優しぃ~~~~~~~~っ♪味やっ♪

しかも、盛岡最後の日、空港バスを待っているワタシに
最後のお弁当を持って、見送りに来て下さった(*^-^*)



P1050823.jpg

初日に頂いて好物になった銘菓‘ぶすのこぶ’
最後のおやつは、ゴマ味やったっ♪

今度は一緒に、山に登ったり温泉に行ったり
仕事以外でもご一緒出来たらいいのにねぇ~
来年も逢えたら良いのにねぇ~ なんて話しは尽きない。
  
バスに乗り込み、お母さんが見えなくなるまで手を振る。
出逢いは嬉しいものだけど、別れはいつも淋しいものだ。

大地の深い処から、沸々と湧き上がってくる様な
岩手の氣と同じ様に、どっしりと、どでかい母さんの
温もりにどっぷり浸った葦なのでしたっ♪

あの優しいおにぎりの味は忘れません♪
盛岡のお母さん、どうもありがとう♪(^人^)

さて、盛岡の旅もいよいよ終盤(d ̄▽ ̄)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/99-40a6bb00
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

