盛岡① 盛岡八幡宮♪

青森から盛岡に移動する(d ̄▽ ̄)



P1050704.jpg

最初のお出掛けは盛岡八幡宮(^人^)



P1050707.jpg

ゆっくりと足を進める事にするっ♪
なんせここは岩手なんだものっ(d ̄▽ ̄)



P1050708.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ 阿ぁ~~~~~~~~~~~っ♪



P1050709.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ 吽ん~~~~~~~~~~~~っ♪
ちょっと強面の狛犬ちゃんなのだっ( ̄ω ̄)



P1050710.jpg

盛岡では、やたらと石が氣になって仕方ないっ♪
だって岩手なんだものっ(d ̄▽ ̄)ソリャソウダッ



P1050711.jpg

境内では幼稚園の子供達が遊びに来ていて
キャッキャッ言いながら走り回ってた(*^-^*)

こちらの第二ゲートには、また立派な方が鎮座されてたっ♪

P1050712.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ぎゃ阿ぁ~~~~~~~~~~~っ♪



P1050713.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ふぅ吽ん~~~~~~~~~~~~っ♪



P1050724.jpg

いつも想う事やけど、狛犬の髪型ってお洒落やねっ♪
お蝶婦人にも負けない、クルクルパーマっ( ̄ω ̄)



P1050714.jpg

本殿に到着したらっ♪いつもの様にご挨拶っ(^人^)



P1050715.jpg

沢山の鈴が、天から流れ下りて来るエネルギーの様に
とっても美しかったっ(d ̄▽ ̄)



P1050717.jpg

ワタシ達の目には観えない入り口は♪



P1050716.jpg

沢山あってっ♪



P1050719.jpg

ある空間には、それに続くシンボルが現されていて♪
誰が氣づいてくれるんかなと、待っている様な氣がするっ♪



P1050722.jpg

人が皆、信心深くなる事を願うばかりっ(^人^)

信心深くと言っても、それは全く宗教とは関係無くて
人の言葉に耳を傾ける事であり、自分の最も深い処の声に
耳を傾けるとゆう事なのだ。

そうすれば、いつも自分の深い処と繋がりが持てて
沢山のメッセージを受け取る事(理解する事)が出来る。

小さな女の子の背中を見つめながら、ワタシの甥っ子も
信心深くあって欲しいと願うのだっ(^人^)



P1050725.jpg

八幡の神様と、もぅ一度向き合って頂きたいっ(d ̄▽ ̄)



P1050727.jpg

「八」に、ちょっと加えれば「人」にもなるし「入」にもなる。

ワタシ達が、人と向き合う事で♪ 
自分に向き合い、深い処に耳を傾ける事で♪
天と繋がりを持つ事で♪ 新しい世界に続く入り口を教えてくれる。
向き合う二羽の鳥が、それを教えてくれているのではないだろうかっ♪



P1050729.jpg

おばぁちゃんに手を引かれた小さな魂は
それをちゃんと解かっているんだろうか♪

ストーンハンズ♪の強力なパワーはまだまだこれから☆

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/97-4fd9fdf2
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

