京の夏
祇園祭が終われば、京都の夏も本番やっ(d ̄▽ ̄)




昨晩は宵山へお出掛けをして来たっ(d ̄▽ ̄)
来月、甥っ子が一歳の誕生日を迎えるので
知恵の神様、太子山を目指して人混みを泳ぐ♪



P1050483.jpg

知恵のお守り下さい(^人^)
と、言うと、男の子用と女の子用が有ると言う。

男の子用のお守りをお願いすると、可愛いお穣ちゃんが
知恵のお守りと杉のおまもり(杉の葉)を、ササッと箸でつまみ
祭りの案内地図にクルクルッと巻いて袋に入れて下さった。

なんとも素晴らしい箸さばきっ(d ̄▽ ̄)



P1050485.jpg

祇園祭り中は、個人のお宅の玄関先でも
祭りにちなんだお品が拝見できる。

ミニチュア鉾あり♪屏風あり♪で、玄関が開いてると
つぃつぃ中を覗いてしまうのだっ♪

そして、祭りと言えばやっぱり屋台(d ̄▽ ̄)


P1050487.jpg

こんな屋台を見つけたら♪やっぱり…
ヾ(*ΦωΦ)ノ ケバブおくれやすぅ~~~♪
と、言ってしまうんどすぅっ(*^-^*)



P1050490.jpg

妹と半分こしましたっ☆

タイムセールス200円の下駄を購入したテントでは
なんと芸子はんが接客してはったのだっ♪

P1050495.jpg

美代菊姐さんから、可愛らしいポチ名刺を頂く♪
なんか得した氣分どすぅ~



P1050492.jpg

今年は、鉾ではなくて、山メインで街を歩いたっ♪


P1050501.jpg

そして、最後の山に到着やっ(d ̄▽ ̄)



P1050497.jpg

最後の山は、岩戸山(^人^)



P1050502.jpg

なんと美しぃ♪キラキラ輝いてはりましたぁ~♪



P1050504.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ 岩戸はいっつもオープンやぁ~~っ♪

さぁ~さぁ~皆様ご一緒にっ(d ̄▽ ̄)
光の道を、共に(友)歩いて行きませぅ☆


この記事へのコメント
17. LUCY   URL  2010/07/18 08:35 [ 編集 ]
京都の夏、ってかんじがしますね。
これって、京都にいればこその最高の贅沢
だと、羨ましく拝見しました!
18. みうゆ   URL  2010/08/21 11:45 [ 編集 ]
お祭りいいですね~♪

あらっ、妹さんお子さん生まれてたんですね??

私は息子の命日に次の子を授かることができて、まだ初期の段階です(^^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/88-da0d0a95
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

