ひっそりしてます
ゴールデンウィーク関係無しで、仕事をしていたワタシ。
この連休は、ワタシの街も観光客で非常に賑わっていたっ(d ̄▽ ̄)



出勤前の京都駅では、舞妓はんの姿も見られた。
有名所は、朝早くから行列ができたりもしている。
ご利益が有るとガイドブックに掲載されていれば
列に並んでも押さえておきたいところだろぅ(d ̄▽ ̄)

休日、ワンコと散歩を楽しみながら、車や人の混雑を横目に
お氣に入り方面へ足を延ばす。

そこには行列も混雑も無く、いつもの様に静けさだけが漂っていた。
本当なら沢山の方に来て頂いて、賽銭箱も潤って欲しいところだけれど
観光地化せずにひっそりと、地元の人しか知らない穴場であって欲しいと
想ってしまう葦なのだっ(d ̄▽ ̄)

ひっそりと言えば、日本全国あちこちお出掛けをさせて頂いているけれど
神社仏閣などではメイン(拝殿)から外れた所に、なんとも言えない氣が
漂っている場所が数多くある。

メインから離れているだけでなく「なんであんな所に@@;」
と、お呼びが掛からなければ氣が付かない様な所にあって
その場の空氣にすっかり溶け込んでいたりする。

そんな光景に出逢う度「ありがたぃなぁ~」と、感動しちゃう
葦なのだっ(d ̄▽ ̄)


DSC000751.jpg

近寄らず、遠くから見つめるだけの時も有れば。



P1040589.jpg

「ちょっとだけおじゃましますっ(^人^)」と言って



P1040592.jpg

決して手は触れず、その場の氣を乱さない様に
眼に映るキャンパスの中に入り込んでみたりする。

まるで‘時間が止まっている’様な瞬間を体験出来る空間は
‘ひっそりと’そんな言葉がよく似合うっ(d ̄▽ ̄)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/39-87a002d4
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

