飛ばし屋


昨日は母の67歳の誕生日だった。遊びに来ていた伯母を加え
女性4人で母の誕生日を祝う事にっ(d ̄▽ ̄)

ご馳走を頂きながら、母が朝の出来事を報告する。

なんでも、仕事の行きしなにスピード違反をしてしまい
白バイに追いかけられたらしいのだっ( ̄ω ̄)

お巡りさんに追いかけられ、心臓バクバク状態だった母は
白バイから降りて来た、若くてちょっとイケ面のお巡りさんに
バイクを移動してもらい免許書を出したそうな。

白 『今日誕生日なんですね?』
母 「そぅなんですよぉ~ だからマケてぇ~」
白 『それは無理ですよぉ~』
母 「そしたら点数沢山取ってもいいから、罰金取らんといてぇ~」
白 『それも無理ですわぁ~』

と、朝から新喜劇の様なやりとりをした後、違反切符を切られ
一万円の罰金を取られる事になったそうなっ(d ̄▽ ̄)

お誕生日のプレゼントに、一万円を貰うならまだしも
一万円も納税するはめになんて( ̄ω ̄)

だいたい母は、バイクでビュゥ~~~ン!!と飛ばし過ぎる。
後ろ姿を見送りながら「飛ばし屋かっ( ̄ω ̄)」と
ワタシ達は冷や冷やしていた。

「もっとゆっくり行かなあかんで!」と言っても『大丈夫、大丈夫』
と、娘の言う事を全く聞かないでいる。

これを機会に飛ばし屋を卒業してもらいたいものだっ(d ̄▽ ̄)



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/38-55080012
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

