ソーラーエナジーワークショップ

月曜日、ガンジー川崎氏の ‘ ソーラーエナジーワークショップ ’  
‘ ヒトリカラデモ ’に、参加をして来た (d ̄▽ ̄)




説明を受けた後、順番に配線を繋いでいく。





IMG_2073.jpg

なかなか面白かったよぉ~





IMG_2077.jpg

光った時には拍手をする程感動したっ (≧∇≦)





IMG_2081.jpg

自宅に戻って、何に使おうかあれこれ思案して…





IMG_4151.jpg

電球を外していた洗面所に、10年振りに明かりがともる ☆

我が家の2階の部屋には電氣器具は全くなくて
うっすらと射しこむ窓明かりでお布団を敷いている。
なので、ブレーカーも普段は落としているんやけれど
夜に何かを探しに行くのは結構大変 (笑)

玄関と階段は、どちらもホームセンターで購入した
ソーラーセンサーライトなので、こちらもお日様頼み。

太陽光がどれ程素晴らしぃエネルギーで、ワタシ達の生活に
どれほど欠かせない物なのかと、改めて想う。

ソーラーパネルがやって来た事で 「 ○ ○ って何ワット?? 」
そんな会話が飛び交う我が家。
電氣を使う事に対しても、更に意識する様になると想う。
妹の分と2枚あるけど、ちょこちょこ継ぎ足して
活用の場を増やしたぃと夢は膨らむ ☆

ガンジーさんは、これから旅をしながらワークショップをされるらしぃ。
出発される前に参加出来て本当に良かったっ (≧∇≦)

旅の途中にHPも作られるとゆう事だったので 
‘ ヒトリカラデモ ’ この言葉をお忘れなくぅ~

機会があれば、自然の恵みを体験してみて下さぃ (^人^)
 


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

