大悲閣 千光寺

今日は嵐山にある ‘ 大悲閣 千光寺 ’ にお出掛けをして来た (d ̄▽ ̄)


IMG_1972.jpg

スタートは渡月橋の西側の橋 ‘ 星のや京都 ’ さんの船が泊まっているのを目印に
その横の道を、ただひたすら歩くのみっ (d ̄▽ ̄)





IMG_1912.jpg

妹は森林浴を楽しみながら、どんどん歩いて行く。





IMG_1918.jpg

途中、貸切遊覧船や、ボートを漕いでいるアベックに出逢ったり





IMG_1959.jpg

星のやさんの停泊場も見つけたぁ~~~





IMG_1920.jpg

星のやさんのほぼお隣にある本日のメイン会場





IMG_1924.jpg

渡月橋からどれくらい歩いたやろぅ





IMG_1939.jpg

疲れて、教えて頂いたお名前も忘れてしもたっ ( ̄ω ̄)





IMG_1927.jpg

そやけど、絶景どすぇえええ~~~~~~☆

左側の一番高い山は‘ 比叡山 ’ なんだそうな
ちょぃ右のぽこぽこっとした双子ちゃんは ‘ 双ヶ丘 ’
そこからずぅっと右に行けば ‘ 東山 ’ まで見られるそうな
‘ 衣笠山 ’ の由来を教えて頂いたりと
ちょっとしたプチ京都検定みたいで楽しかったっ ☆





IMG_1942.jpg

妹は望遠鏡で‘ 清水寺 ’ までウォッチング (d ̄▽ ̄)





IMG_1946.jpg

左下には、トロッコ列車の嵯峨駅が有って
列車が往復するのが見える (^з^)-☆

ヾ(*☆ω☆)ノ もぅ最高ぅ~~~~~~っ ♪





IMG_1956.jpg

鐘は1人3回まで撞いてイイらしぃ。





IMG_1944.jpg

HPはとっても立派なので、辿り着いた時にそのギャップに驚く。
普段はひっそりとしているらしく、ガイドブックに載っているからと
外国の方が多く訪れるらしぃ。

比叡山から東山まで、京都の街を眺めながら過ごす時間は最高で
読書しながら一日過ごせそうな所やけれど、ココ迄の道のりは
ちょっと寂しいので、お独りではなくお連れさんとどうぞ☆



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

