さつま便 ♪


昨晩、鹿児島に住むお友達の Y さんから
たぁ~~~っくさんの贈り物を届けて頂いたっ (d ̄▽ ̄)




黒豚やらなんやらたぁ~~~~~っくさん入ってた ☆

ヾ(*ΦωΦ)ノ 美味しそぅ~~~~~~~~~~っ ♪





IMG_1650.jpg

手作りフリカケもこおばしくって美味しくて
写真を撮りながらパクパク食べちゃった (笑)

今日、鉄板焼きにして黒豚ちゃんを頂きましたが
油が甘くって、すごく美味しかったっ ☆
〆は、キムチとご飯を入れて韓国風 ☆

そして、 Y さんのお友達のTさんの農園からは
初恋トマトと生らっきょぅ ♪
一口サイズのトマトも完熟で美味しかったヨ ☆

甘酸っぱぃらっきょぅが苦手なワタシやったんやけど。。。
Y さんが入れて下さったレシピ通りに調理してみると…

ヾ(*ΦωΦ)ノ むっさ美味しぃ~~~~~~~~~っ ♪

らっきょぅの辛みが癖になるぅ !! 
こんなにらっきょぅが美味しいなんて想いもしなかった☆
千切りにしたらっきょぅは、水洗いするかサッと茹でて
ポン酢で合えたり、シーチキンやマヨネーズであえてもイイし。
かき揚げ天ぷらにしても美味しぃらしぃ (d ̄▽ ̄)





IMG_1658.jpg

そしてこちらは、Y さんお手製の、涼しげな巾着とペンケース ♪





IMG_1654.jpg

ちっちゃぃイカリがとっても可愛ぃ~
しかもワタシのイニシャルも着けて下さった (*^-^*)





IMG_1660.jpg

沢山のメッセージに、子供さん達の絵に
本当に嬉しぃさつま便だったっ (*^-^*)


お友達の Y さんとは、仕事に出掛けた先の熊本。
人吉駅から、おかめど幸福駅までの☆ KUMA 1・2 ☆で出逢った。

Y さんから声を掛けて下さり、不思議と初対面の感じがなく
とっても楽しぃ時間を過ごさせて頂き、御家族で温泉に行かれると言うので
あつかましくも、車に乗っけて頂いて御一緒させて頂いた。
本当に短い時間やったけど、とっても楽しぃ時間やった (*^-^*)

Y さんはじめ、ご主人様も子供さん達も、どこの誰だが
訳の分らぬワタシとお付き合ぃ頂いてありがとぅございましたっ (^人^)

さて、年は違うけれど、誕生日やお名前やらヤラ…
Y さんとは沢山のシンクロが有った ☆

こんな素敵な出逢ぃがあるから旅は止められなぃ (d ̄▽ ̄)

ヾ(*ΦωΦ)ノ 今度は鹿児島に逢いに行くよぉ~~~っ ♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

