手作りの愛

元旦の食卓と言えば、やっぱりおせち(d ̄▽ ̄)
ブロ友さんのところでも、美味しそうなおせちを
拝ませて頂いた(^人^)

P1070829.jpg

でもって、元旦の我が家でもおせちを囲んで席につく。
食事はやっぱり買ってくるより手作りが美味しぃ♪
だから感謝を込めて、頂きますっ(^人^)



P1070827.jpg

美味しそうなおせちです♪
ヾ(*ΦωΦ)ノおばちゃんありがとぅ~~~~っ♪

伯母作 2012年のおせちでございますっ(d ̄▽ ̄)
母の姉は、昔飲食店を経営していただけあって
まぢ料理上手なのであります♪



P1070831_20120102201349.jpg

年末までびっちし仕事だった可愛い妹に(母)
おせちのおすそ分けをして頂いていた。
確か去年もそうだった氣が・・・

手作りは母の愛♪と、言うけれど、手作りはよその母の愛♪
そんな我が家の元旦でございましたっ(笑



P1070672_20120102201500.jpg

母の愛と言えば、去年出張で水戸へ行った時に
お嫁ちゃんのご実家でご馳走を頂いた。

お料理教室をされているお母様のお料理は
愛情たっぷりで本当に美味しかった。
アレもコレもと、食べ切れない程のお料理が
テーブルを埋め尽くす。

「毎日美味しい物が食べられておシアワセですねぇ~」
と、お父様に声を掛けると『これが普通だから分からないなぁ~』
なんて言いながらとても嬉しそうにされていた。



P1070674_20120102201500.jpg

デザートはチョコレートケーキにアップルパイ
ワタシの好物ばかりで、しっかりお変わりを頂く(*^-^*)

笑顔で笑い声が絶えず、本当に楽しい時間を
ご一緒させて頂いた。
素敵なご両親とご縁を頂けて、弟は本当にシアワセ者だ。

料理教室は口コミで生徒さんが増えたと伺ったけれど
ご両親のお人柄をうかがえばそれも納得だ。
お近くならワタシも通わせて頂きたぃと想った。



P1070675_20120102201500.jpg

手から伝わる愛。そんな食事は人を笑顔にし
シアワセを運んでくれる(d ̄▽ ̄)

だから感謝を込めて、ご馳走様でしたっ(^人^)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/186-045832bd
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

