もっちもっちっ


子供の頃から、ご飯の中には米粒以外の
プチプチとした食感の何かが混ざっていた。

母は毎日炊くご飯の中に、麦とか粟とかゆう物を
混ぜ込んで居たらしぃ。
あまり裕福ではなかった幼少時代、変な混ぜ物とかで
お米の量を増やしているんだと想っていた(笑

ワタシは麦なんかの、プチプチした食感が好きだったので
大人になってからも、雑穀米を普段から食べている。
母はアレやコレやと、ガンガン入れるけれどやっぱり美味しぃ。
でも、妹は白米を炊く事が多い。

「色々と入れてや!」と、お願いをするも、妹は白米を炊く。
小さい頃の夢が『何も入ってない、ご飯を食べたぃ』
だったそうだから、夢は叶ったんやなっ( ̄ω ̄) 

以前、ブログの足跡を辿った先の`結わえる’さんで
`寝かせ玄米’なる物と出逢った。

新宿へ出張した時に、直接ホテルに届けて貰う様にお願いし
毎晩ポットのお湯につけて解凍して食べていた。
HPでうたっている様に、ホンマもっちもっちして美味しかった♪

携帯から到着御礼メールを送ってはみたものの
担当者さんのお名前を間違って送信( ̄ω ̄)
ホンマに失礼な事をしたんですけど、丁寧なお礼メールが届いた。

初めてHPへ飛んだ時、お店のロゴマークと雰囲気が
ごっつぅええ感じだったので購入を決めたんだけれど
スタッフさんの対応もとても良い感じだった。

あのもっちもっち感がホンマに美味しかったので
また購入してみたいと想う寝かせ玄米ちゃんなのだ(d ̄▽ ̄)




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/162-39325ac1
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

