山形① 美味しい山形♪



初めての山形(d ̄▽ ̄)



P1060139.jpg

今年最後のお出掛けを満喫しまくりっ♪



moblog_3bc02507_20101121094003.jpg

てな訳で、山形をしっかり頂く事にっ(^人^)



P1060081.jpg

水の綺麗な所はやっぱり蕎麦が美味いっ☆
蕎麦処三津屋さんへは二度も足を運んだ。



P1060125.jpg

くろげさんでは、山形牛の独りすきやきに



101112_133958.jpg

独り牛丼ランチ♪を頂いた。ご飯大盛り過ぎてお腹いっぱぃ~~~っ♪
袋を貰って、半分お持ち帰りしてしもたわっ( ̄▽ ̄ll)ノアセアセ

ご実家が山形のLUCYさんには、色々と情報を頂いたっ♪
本当にどうもありがとうございましたっ(^人^)



P1060398.jpg

てな訳で、LUCYさんご推薦でん六のふうき豆を購入♪
お茶うけには最高ですなぁ~



P1060396.jpg

色々と味見した青菜漬、ワタシの口には三奥屋さんが(d ̄▽ ̄)グッド♪
これがむっさ美味いのよぉ~~♪漬物苦手な葦が
お土産に大人買いしたお品ですっ♪


ヾ(*ΦωΦ)ノ LUCYさんホンマにありがとぉ~~~っ♪


P1060315.jpg

こんな風におにぎりに巻いても美味いらしぃ(d ̄▽ ̄)



P1060395.jpg

でもって、この菊の花びらに巻かれた青菜漬け
なんて美しいんでしょ~ 母も感動しておりましたっ♪
要冷蔵でなければ、お友達にも贈りたかったっ銘品ですっ♪



P1060397.jpg

こんなナマスもある。芸術品やねぇ~



P10603031.jpg

山寺周辺では芋煮を食べてっ♪



P1060141.jpg

串にさした玉コンニャクを食べてっ♪



P1060298.jpg

こんな素敵なお店にも出逢ったっ(d ̄▽ ̄)



P1060297.jpg

小豆の粉と砂糖だけで作る‘もろこし’やっ(d ̄▽ ̄)
炭火で3時間焼き上げる、なんとも手間の掛かるお菓子。
これがなんとも素朴なお味で美味しかった。



101117_152648.jpg

街を歩けば、葦大好物のさくらんぼも沢山あるし♪
またまた大好物のラフランスも、ほぼ毎日差し入れで頂いたしっ♪
新種のお米、つや姫も5キロ購入しちゃったしっ(笑
仕事で行ったはずなのに、氣がつけばお土産ばっかり購入してた( ̄ω ̄)



moblog_3bc02507_20101121094003.jpg

ヾ(*☆ω☆)ノ ホンマに美味しい山形やったでぇ~~~~っ♪


この記事へのコメント
27.      2010/11/24 09:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/123-9da4d1a7
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

