長崎⑥ 聖寿山♪

正覚寺から再度赤い建物を目指す(d ̄▽ ̄)

P1060009.jpg

到着したのは崇福寺(^人^)



P1060011.jpg

こちらもごっつぅええ感じぃ(d ̄▽ ̄)



P1060012.jpg

ひや阿ぁ~~~~~~~~~~~っ♪



P1060013.jpg

ふぅ~~~~~~~~~~~~~吽♪

なんかクネクネしてはるなぁ( ̄ω ̄)



P1060014.jpg

なんだかとっても♪ワクワク♪と、心が踊ってしまいますっ♪

ワタシが到着したのは7時半。門番のおじさんが朝のお掃除に
出掛けられる用意をされていた。

「8時からですよねぇ~」と声を掛けると
おじさんは静かに手を振って、入ってイイよと合図を下さる。
おじさんは、ワタシの事など全く氣にもせずに、掃除道具を担いで
長い階段を上がっていかれた。勿論ワタシも直ぐ後を追う。



P1060015.jpg

長い階段を上ると、またまた見事な門が待ち構えていた。



P1060016.jpg

これまた色鮮やかだっ♪



P1060017.jpg

大雄宝殿を覗いてみると、そこにはステキな光景が♪



P1060021.jpg

中央を挟んで


P1060019.jpg

左右には、十六羅漢像が♪



P1060020.jpg

マイフェイバレットのあの空間に初めて首を突っ込んだ時に
観せて頂いた光景と瓜二つ♪なんてステキなギフトだろう♪



P1060027.jpg

粋なギフトはまだ続く(d ̄▽ ̄)



P1060022.jpg

`海蔵蘆毘’この文字が、何故だか懐かしさが込み上げてくる。



P1060023.jpg

門をくぐって奥まで進む。



P1060026.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ 観えますよぉ~~~~~っ♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ 聴こえてますよぉ~~~っ♪

おじさん達の真似をしながら遊んでみる。



P1060030.jpg

黄檗宗はお氣にいりの禅宗だけど



P1060028.jpg

やっぱりココも、なるほどっ♪な処。



P1060031.jpg

天海は、天界。この門がその境(d ̄▽ ̄)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/116-18c38ecc
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

