長崎④ 大徳寺焼餅♪

梅香崎神社の境内に一軒の老舗がある。
おついたち参拝を終えてから見つけた老舗。

P1050966.jpg

長崎名物‘大徳寺焼餅’だ。

全く興味は無かったものの、このマークを見て
ハッと!氣付く@@;

四国で回った3番札所。日出あの場所とそっくりだ@@;

光の神様の下では、目に見えるサインも同じなんかっと
ちょっと嬉しかった葦だったのだっ(d ̄▽ ̄)

早朝からの参拝だったので、オープン時間に
再度足を運ぶ事にした。



P1050969.jpg

本日はワタシ達一行が一番乗りの様だ(*^-^*)



P1050976.jpg

4個入りを2箱お願いする。



P1050973.jpg

創業当時から全く製法は変わらず、注文が入ってから
女将さんが、餡を詰めて焼かられるらしく
どーしても時間が掛かってしまうそうで
昨日はずっと行列が出来ていたらしぃ(d ̄▽ ̄)



P1050974.jpg

色々と拝見できる物も多いので、時間待ちも苦にならなぃ。



P1050975.jpg

焼きの途中を撮らせて下さった。むっさ美味そうやっ(*^-^*)



P1050979.jpg

やっぱり焼きたてが1番やっ♪梅のマークも可愛らしぃ♪



P1050980.jpg

大きくて餡子もたっぷり♪食べ応えがあった♪
もぅ1つは自分用にして、残りはおやつにお配りした。
地元の皆さんも、縁起物やねぇ~と喜んで下さった(*^-^*)



P1050982.jpg

行列なんて氣にしなぁ~ぃ♪とゆう方も
氣になるから、葦の様に1番乗りでとゆう方も
素朴で懐かしい味を一度ご賞味下さいませっ(^人^)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/114-49d79eea
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

