長崎⑤ 正覚寺♪

長崎最終日、飛行機の時間に間に合う様に
早朝から街へ繰り出す事にしたっ(d ̄▽ ̄)

当初の目的地は、今年も孔子廟だったけれど
昨日のおついたち参拝の後…

「これは神様巡りをしなっ(d ̄▽ ̄)」と
急遽、孔子廟を止めにして、反対側を目指す事にした。

崇福寺を目指して、足を進めるワタシ。
朱色の建物が遠くに見えて、もぅ少しで到着!とゆう所で
ワタシの頭がぐるぅ~っと左側へ引き寄せられて足が止まる@@;

細い通りの突き当たりにあるお寺の塀をじぃ~っと見つめながら
「行っとけってかっ(d ̄▽ ̄)」てな訳で進路変更…

ひっそりと♪そんな言葉がよく似合う。
それでは皆様、ニルバーナをご一緒にっ(^人^)



P1050985.jpg

細い通りから奥まっていたソコは
想像していたよりも巨大なゲートが構えていた。



P1050986.jpg

『覚えておく様に』と、ワタシのハートの深い処から
優しい声が上がってくる。



P1050987.jpg

第一ゲートをくぐってイザ出陣(d ̄▽ ̄)

ゲートをくぐると、沢山の霊(お墓)がココを守っていた。
不思議と肉体を持った世界とは違った違和感があって
静かに周りを見渡しながら「入らせて下さいね」と声を掛けた。



P1050988.jpg

第1ゲートの前には、こんなお言葉が(d ̄▽ ̄)
出張先では、しばしば人間関係に悩む事があるけれど
確かにそうかも知れません(^人^)



P1050989.jpg

第2ゲートでは門番さんにも挨拶をする(^人^)



P1050990.jpg

またまた色鮮やかで



P1050991.jpg

強面の方々がしっかり守っていらっしゃる。


P1050998.jpg

長い階段を登って到着した場所は白い宮殿



P1050992.jpg

ニルバーナ♪そんな言葉がよく似合う♪



P1050993.jpg

サポート役の皆さんも



P1050994.jpg

とっても勢いがある。



P1050996.jpg

ライトが当たって、金色に輝く仏様を拝ませて頂きながら
美しいエネルギーの世界に想いを馳せた葦なのでした(^人^)



P1050995.jpg

『中へ入るのはこちらから』と看板があったけれど
この前に立てただけでも十分シアワセで
中に入るなんてもったいなぃ( ̄ω ̄) みたいなっ(笑

沢山の霊に守られながら、ひっそりと在るニルバーナ。
ソコに辿り着けただけでもシアワセなのだっ(d ̄▽ ̄)

長崎の旅をする機会があれば、訪れて頂きたい葦お薦めの場所。
声を上げず、ただ静かにコノ場の空氣を感じて欲しぃ♪

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/113-5d15fca9
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

