長崎③ 梅香崎神社♪
11月1日のおついたち参拝にお出掛けをする(^人^)

P1050938.jpg

お出掛け先は‘梅香崎神社’



P1050941.jpg

ゲートをくぐって長い階段を上がりきると



P1050943.jpg

ヾ(*@ω@)ノ あやすぅぃ~~~~~~っ♪

なるほど♪な雰囲氣がムンムンと漂っていて



P1050942.jpg

心が躍る葦だったのだっ(d ̄▽ ̄)



P1050944.jpg

ココは光の神様だっ(^人^)



P1050945.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ひや阿ぁ~~~~~~~~っ♪



P1050946.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ぐふ吽~~~~~~~~~~っ♪

『イッシシシシッ来はったんかっ』と、ニヤケテる風の
ちょっとお茶目な狛犬さん達を堪能した後は



P1050947.jpg

初めましてのご挨拶(^人^)



P1050950.jpg

ヾ(*☆ω☆)ノ 光なぁ~りぃ~~~~~~~っ♪



P1050958.jpg

重厚な氣が漂っているお諏訪さんとは違って
氣が滞らず、さっと通り抜けて行く軽い感じ。



P1050956.jpg

大楠神社には、通り抜けずにおじさんが
留まって居る感じっ( ̄ω ̄)



P1050967.jpg

県指定天然記念物の大楠からも



P1050963.jpg

しっかりパワーを頂いたっ(d ̄▽ ̄)



P1050952.jpg

おついたち参拝を何処にしようかと悩んでいた月末。
食事会が終わってぶらぶらとホテルへ帰る途中に
偶然通りかかって見つけた鳥居。

「明日はココへ来なさいって事か(d ̄▽ ̄)」

でもって参拝したおついたち(^人^)

こんな処があったなんてびっくりだ。
去年は全く氣が付かなかったこの神社。

お諏訪さんが陰の氣なら、こちらは陽の氣だ。

この神社、前に立つ立派なホテルにすっぽりと隠れていて
姿形も見えやしない。
目を凝らして見ると、ホテルの横になんとなく木が見えるだけ。
ホテルの地図にも、公園とはあったけど、神社の名前は出ていない。
ほんまに、なるほど♪な処なのであります。

今年の長崎は本当は来たく無かった( ̄ω ̄)

ホテルに到着すると、見事に氣の当たるホテルで
毎晩2回3回と目が覚めてぐっすり眠れなかったし
肉体的には非常に厳しい長崎だったけど、魂レベルでは
非常に良い旅になったと想う。

梅香崎神社。ココが始まりだったのだっ(d ̄▽ ̄)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/112-0101c833
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

