長崎② 諏訪神社♪


P1050914.jpg

一年振りの諏訪神社(d ̄▽ ̄)



P1050871.jpg

このどっしり感がたまらないっ♪



P1050872.jpg

徳川縁の神社は、どぉ~んとした重厚な氣が漂っていて





強烈な引き寄せのパワーがある。



P1050873.jpg

そんなお諏訪さんを、今年は違う角度から楽しんでみる事にっ♪



P1050878.jpg

去年は怖くて行けなかったココから
スタートしてみる事にっ(d ̄▽ ̄)
願掛け狛犬は、むっさ怖い顔してるっ( ̄▽ ̄ll)ノアセアセ



P1050881.jpg

刺抜き狛犬に、心の刺を抜いて頂くべく
とんちゃんがチャレンジをしたっ(d ̄▽ ̄)



P1050883.jpg

なるほどっ♪な、場所というのは人の足が向きにくぃ
奥の奥にひっそりと存在するから嬉しい限りだ。



P1050888.jpg

こちらもそんな、なるほどw な処のひとつ。

お稲荷さんの鳥居を見る度に、ソワソワと
血が騒ぐのは何故なんだろう…と想ってたけれど
ココに来てその謎が解けたっ(d ̄▽ ̄)



P1050889.jpg

来はった阿ぁ~~~~~~~~~~んw



P1050890.jpg

ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~吽w

河童狛犬が、まるでワタシを笑っているかの様だったw
ヾ(*ーωー)ノ 河童めぇ~~~~~~~~~~~w



P1050894.jpg

朱塗りの鳥居を何本かくぐった所で葦のお稲荷さん訪問は終了…
奥まで辿り着けませんでしたっ( ̄▽ ̄ll)ノアセアセ



P1050891.jpg

舐めんなよっw

ゲートを守る番人は、睨みをきかせてワタシを笑うっ( ̄ω ̄)



P1050913.jpg

陰から



P1050912.jpg

陽へ



P1050898.jpg

その両極を参らせて頂ける事になるなんて
なんてステキな長崎の旅っ(d ̄▽ ̄)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/111-3d13f8c2
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

