盛岡⑤ 朝の散策♪

おばぁちゃんの背中を見送りながら、教えて貰った通り
水汲み場横の坂を上がって信号を右に曲がる(d ̄▽ ̄)



P1050765.jpg

さっきまで目と鼻の先に見えた桜山神社が
遥か彼方に見えるのは仕方がなぃ(笑



P1050769.jpg

突き当りを左に曲がって橋を目指す。到着したのは‘よのじ橋’
魚の川登りは見られないけれど(キット時期じゃないんじゃないかっ!?)



P1050770.jpg

朝の散歩を楽しむ人達が多く、すれ違うU^ェ^U ワンコ連れの人と
挨拶をしたりして、ちょっと癒された葦だったのだっ(d ̄▽ ̄)



P1050780_20101019202226.jpg

橋を渡って左に進んで行くと、野の花美術館があった。



P1050779_20101019202303.jpg

美術館での鑑賞は無理なので、前の河原でお花を観賞してきた。



P1050781_20101019202303.jpg

コスモスは大好きな花♪



P1050782_20101019202302.jpg

よのじ橋まで戻って来ると、左側に大きなお店が見えた。
岩手の銘菓南部煎餅。こちらの‘白沢せんべい’は老舗ならしぃ。
もちろん、ワタシも見学させて頂いた(d ̄▽ ̄)



P1050787_20101019202302.jpg

お店には沢山の商品が陳列されていたけれど
朝の7時半からは営業されていないのだっ(涙
悲しいかな、早朝のお散歩での買い物は不可能やっw



P1050786_20101019202302.jpg

お店の前にあった、ぎぼしをナデナデした後は



P1050771_20101019202226.jpg

岩手銀行経由で



P1050775.jpg

中の橋を渡り、桜山神社を目指す(d ̄▽ ̄)



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lightonthepath.blog58.fc2.com/tb.php/101-e19badab
プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

