名刺交換


この春は、久し振りにプライベート用の名刺を
作ってみようかと考え中ですっ ♪

出張先やお出掛け先で、お名刺頂く機会がよくありますが
小さなキャンバスの中には沢山の情報が詰まっていて
名刺って本当に素晴らしぃ ♪ と想います。

業者さんに作って貰っても、しっかりその会社の
エネルギーをよまれています。
最近は個人の方も名刺を持たれていますが
素敵な名刺が沢山あります。

すっごく素敵ぃ~ ♪ ♪ と、頂いた名刺を
飾る事も財布に入れる事もありますっ ♪

去年の年末、1人の御婦人にお目に掛った時。
「すごぉ~~~ぃ!!めちゃくちゃ金運持ってはる!!
蛇が付いてるやん@@;」 と、テンション上がったお出逢いが ♡

隣の席のその隣。物凄い氣配に圧倒されながらも
それを楽しんでいると、机の上にドン!と
蛇皮のバッグを置かれました (笑)

新年早々、その方とお目に掛る機会があり
偶然にもワタシの隣に座られました。

御婦人からお声掛け下さってお名刺交換させて頂いた。
会社のトップでありながら、やはりそこに辿り着くまでの
ワタシ達には計り知れない御苦労と努力と愛の波動♪
「 握手させて頂きたぁ~~~~ぃ♪♪」
そんな氣持ちを抑え、御挨拶してお別れを。

『 なんで握手させてもらわへんかったん?
魂の叫びを我慢するから、おねえはあかんねん 』と
妹に言われたけど、またの機会はあるでしょうかっ ( ´艸`)

波動が変われば、ワタシ達を取り巻く
色や音にも大きな変化が現れます。

出世魚やお相撲さんを例えると解りやすい。
HPは触っても、会社のロゴや名刺が
リニュアルされる事はめったにない。

あるメーカーさんが、新しい事業を始められた時
お名刺をリニュアルされていました。
元々のお名刺も、その会社が放つエネルギーを
しっかり現わしておられて 「 凄いな!ちゃんと解ってはるんや 」
と、想っていたけど、リニュアルされたお名刺は
更にバージョンUPされていました@@;

たかが名刺、されど名刺。
小さなキャンパスの中には、沢山の情報が泳いでいます。

今の自分が名刺を作るなら・・・
ちょっと笑ってしまいますっ ( ´艸`)




ウォ~タァ~

6月の末からやって来ていたお知らせは 「 水 」だった。

自宅でも会社も水が溢れ、上司はしっかり水道を止めず
蛇口からツゥ~~~~ッと流れる水を、止めては止めてはの
毎日が続いた。

お出掛け先で目にする物も、耳にするお話 も
「 水 」 にまつまるものばかりで、7月末に出向いた鹿児島では
車で通り過ぎた場所になんだか解らないけれど、後ろ髪惹かれ
Uターンすると、そこには ‘ 水神様 ’ が祭ってあった。


IMG_6322.jpg


水のエネルギーは、癒しとしては素晴らしぃ心地よさを
ワタシ達に提供してくれるけれど、浄化としては、時には激しく
恐ろしぃ勢ぃをワタシ達に観せつける。

一昨日から静かにやって来たのは 「 火 」 だった。
入浴中に想いに馳せる友人の顔や、花園神社のお稲荷さん達 。
みんな強力な火を持った方達だ (d ̄▽ ̄)

ざっばぁ~~~~~ん!!と、全てを綺麗に洗い流し
新しい火の種が芽を出す。
五山の送り火がその境。


折り返し





天駆ける午年
今年も本当に勢いがイイ (d ̄▽ ̄)

夏至から冬至へ。
陽から陰へ。
満月から新月へ。
今日を境にゆっくりと動き出す。





P10702971.jpg

パンパン ♪ ネムネム ♪ も今日で終わり ♪
3日続いた面白ぃ夢も今日で終わり ♪
折り返し地点しっかり通過 ♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ あと半年、しっかり乗り切るでぇ~~

少年よ大志を抱け。


今から随分前の事。 京の町中を散歩中
可愛い和雑貨の店に立ち寄った時に
小さな一文字ハンコが沢山並んでいた。

自分の名前とか、可愛い文字は無いかなぁ~と
ハンコを色々物色していると…



image24.jpg

この文字に眼が釘付けになった (d ̄▽ ̄)

「‘ 志 ’と言えば、うちの弟が‘ ○ 志 ’やん… 」

すると、その小さな文字がゴソゴソと動き出した (@ω@)





image23.jpeg

「 ええもん持ってまんなぁ~ @@; 」

ワタシは一人ツッコミを入れた (d ̄▽ ̄) フフフ

ワタシは帰宅すると「 お母さん、孫抱けるで 」と、母に言った。
母は不思議そうな顔をしていたけれど 「 もぅ直ぐ子供が出来る 」
と、ワタシは念を押した。それから何カ月もしない内に
お嫁さんから妊娠の報告があった。

これは、たまたまの笑い話です(d ̄▽ ̄)

ワタシがたまたま出掛けた先で、たまたま弟の名前に
視線が行った事で、お知らせがキャッチ出来た訳です。
たまたまがタマタマ w ほんまに玉々な笑い話です w

野球のピッチャー交代を悩んだ時、そのピッチャーの
コンディションを確認する為に、監督がタマタマを
キュッと握って見極めてから決めるみたいな事を
随分昔テレビで見た事があった…

『 まだやれるか? 』と聞くと『 まだやれます 』と
答えるそうだけど、下のハートはそぅでないらいしぃw

女性は子宮で、ものを言うと言われたりするけれど
男性はタマタマで、ものを言うのかも知れなぃネ !?

甥っ子は今年3歳になる。
母が出向くと『 京都のばぁばぁ~~~っ 』
と、言って抱きついて来るらしぃ(*^-^*)

甥っ子の名前に ‘ 志 ’はついていないけれど
キット立派なタマタマが付いているに違いなぃ(d ̄▽ ̄)




日本万歳♪

一年の計は元旦にあり(d ̄▽ ̄)
『何事も最初に計画や準備をする事が大切』なんやね。




‘ 旦 ’は、地平線から太陽が顔を出す事を現わしていて
日の出の意味を持っているらしぃ。





image8.jpeg

ヾ(*ΦωΦ)ノ朝ですぅよぉ~~~~~だぁっ♪

夜明けは必ず来る。日はまた昇る。
日出る国。それが日本。





image6.jpeg

沢山の神々が住む処。
日本はバランスの良い処。
にっぽん = ⅠⅠ本。





image5.jpeg

日本は、天の神と大地の神の二本立て。

天と地の間に、ワタシ達が居る。
天の恵み。人の恵み。地の恵み。
昔の人はちゃんとそれを知っていた。


プロフィール

葦 

Author:葦 

ワクワク♪ドキドキ♪大好きで
元気だけが取り柄です♪

見ている様で見ていない
聞いてる様で聞いていない
相当おっちょこちょいなワタシです♪

沢山の一期一会・そして学び
日々、素晴らしいギフトを
頂いていまぁ~す♪

そして、アナタとの出逢いにも
感謝♪感謝♪でございますぅ♪
どうぞ、宜しくっ

葦の履歴書
カテゴリ
最新記事
最新コメント

リンク
ブロとも一覧

葦のつぶやき

月別アーカイブ
おこしやすっ♪

